FC2ブログ

友人=友情

友人から相談を受けた
友人との付き合いは5年ぐらいです。もちろん出会いは「亜月」
とても明るい人です。司会をやらせたらとてもうまい!
友人はある会社の営業所長だ!!部下は20名ぐらいいるらしい
身体障害者を雇用し食品を調理して販売する会社らしい。我ながら大変な職場だなといつも思っています。
部下がちょっと不味い事をやらかしてしまったそうで自分の首も監督不行き届きでやばいらしい
内容をもっと聞いてみるとなにやら男と女の関係みたいだ。
相手は他の営業所の女性だそうで・・・LINEによるトラブルらしく
もっと話を聞いて呆れてしまった。当の本人もあまり反省の色がないみたで友人の顔色が暗い
この問題は監督不行き届きなんかではなく個人の問題だと伝えた
所長の立場でも部下の私生活まで管理は無理ですと上層部に進言するよう伝えた
内容が内容だけに・・・

この友人からは過去何回か相談を受けている
以前、職場に監査が入る話を聞いた。かなり弱気になって精彩がない。
監査を受けるのは初めてらしく何をしたらいいのか?何からやっていけばいいのか?
わからず精神的に落ち込んでいるのがよくわかりました。

そこで気分転換に釣りに誘った。行先は福井県日向
タイ釣りは初めてだったらしく釣れた時の表情が良かった。私も友人も仕事を忘れ釣りに没頭した。
RSCN8390_convert_20180313103424.jpg

誘って大正解でした。(成果はタイ8匹とツバス1匹)
DSCN00001_convert_20180313103455.jpg

後日会ったときはとても顔色もよく元気そうでした。
監査といえばISOとかPマーク(プライバシーマーク)とかで私自身監査の経験があったので
私のこれまでの監査を受けた経験やノウハウを伝えた。
監査は幾つか指摘を受けたが無事終了しましたと連絡があり二人で酒を飲みながら喜こんだ。

友人は私と出会ってとても良かったといつも語っている。
私もすごく嬉しい・・・これからも友人と末永く付き合っていきたいと思っている。

病状は今、安定している。このまま続いてほしい
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts