fc2ブログ

ブログ再開

半年ぶりのブログです。どうしてたかって?聞かんといてください。
二回目の大山崎山荘美術館 前回はIさんと二人できました。たしかスイレンが咲くころだったと思います。

この坂をず~と上って行くと
DSC_0075_convert_20170130145530.jpg
入口です。まだ閉まっていました。
DSC_0076_convert_20170130150509.jpg

今回のメンバーは歩こう会の人々たちです。
DSC_0090_convert_20170130145701.jpg

初夏のころ来ればこの池はスイレンが咲いております。
DSC_0118_convert_20170201090506.jpg

私は早々にカフェテラスへ・・・
向こうの方に川があるんですよ。この写真では見えませんが、
DSC_0095_convert_20170130145836.jpg

桂川と宇治川と木津川です。
この3つの川が淀川に合流します。
DSC_0098_convert_20170130145938.jpg

ブラックビールを頂きました。(寒いのによう飲みはるわ)と横のお客さんの目を気にしながら・・・
DSC_0105_convert_20170130150032.jpg

前回はスーパードライでした。
そこへSさん登場
ブラックビールをご馳走しました。
Sさん「美味しいわ~」
DSC_0113_convert_20170130164556.jpg

私「でしょう!」
この後吹田市にあるアサヒビール工場に行くのに二人フライングです。
二人「まいいか!」

この像は「ボールを掴む鉤爪の上の兎」だそうです。
DSC_0108_convert_20170201090533.jpg
イギリスの彫刻家バリーフラナガン作です。

DSC_0122_convert_20170130150107.jpg
下の広場から美術館に向けて1枚・・う~ん遠いわ~ ここはやっぱり望遠レンズなんでしょうね

いざ吹田市のアサヒビール工場へと・・・・つづく
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts