FC2ブログ

懐かしい

このカメラとの出会いは私が中学生の頃だったと思います。
2番目の兄貴が持っていました。
DSC_0305_convert_20160313090442.jpg

友達とどっか遊びに行った時に貸してくれました。
カメラの使い方も晴れていたらここに曇っていたらここに合わせたらいいと簡単な説明でした。
初めて自分で撮った写真を見ました。
あの頃モノクロでしたね。
DSC_0302_convert_20160313090400.jpg

友人はコダック社のポケットカメラを持ってましたよ
これまた簡単今で言う「写るんです」みたいな感じのカメラでしたね~。
このカメラで12枚撮りのフイルムがなんと24コマ撮れたのもビックリしました。
このカメラいつ頃買ったんだろう?覚えてませんね
DSC_0296_convert_20160313090327.jpg

結婚する前にはもう持っていたので21か22歳のころかな?
嫁とお付き合いしてる頃はもっぱら嫁に持たせていましたね~
小さいし軽いし使い方もめちゃくちゃ簡単だったので・・・
スキーにも持って行きましたね~ スキーウエアーのポケットに入る大きさでした。

古いアルバムの中に沢山思い出が詰まっております。

今は便利ですね~
デジタルカメラは撮ったらすぐ見れるしあかんかったらすぐ削除出来るし
また自分でプリント出来ますしね~
SDカードも以前に比べたらずいぶん安い価格で購入できます。
ですから私つい買ってしまいます。30枚ぐらいはあります。なんか増える一方です。
皆さんはどう使いこなしてはるんでしょう?
携帯電話のカメラもデジタルカメラに負けてません画素数も多くなり高品質になって
綺麗にとれますね~これじゃデジカメが売れない訳だ。
そして直ぐ転送も出来るしみんなに見てもらえるしいいですね~
実は私の一眼レフカメラWi-Fi機能が内蔵されております。
しかしまだ使った事がありません。悲しいかな。
スポンサーサイト



Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts